佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇

佐賀北が広陵を下し夏の甲子園初優勝!全国制覇。

佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇

佐賀北が広陵を下し初優勝、全国制覇する!
第89回全国高校野球選手権大会は第15日の22日、
阪神甲子園球場で決勝が行われた。

佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇

結果は、再試合を含め6試合を勝ち抜いてきた佐賀北(佐賀)が、
5―4で広陵(広島)を下し、見事初優勝を決めた。

試合は、40年ぶり決勝進出の広陵ペースで進んだが、
8回、佐賀北に逆転満塁本塁打を浴び一気にひっくり返った。

佐賀北は左腕馬場が先発。広陵はエースの右腕野村が先発した。
馬場は初回、打者3人で終え、無難な立ち上がり。一方、野村は
佐賀北の2、3番に連続四球を与え、1死一、二塁のピンチを迎えたが、
後続を三ゴロと三振にとった。

2回表に広陵は先頭打者山下からの3連打で無死満塁とし、二ゴロの
間に先取点を取り、櫟浦の左前安打で2点目を挙げた。ここで佐賀北は
馬場から久保に投手交代し後続を断った。

しかし、広陵は7回に内野安打と死球で1死一、二塁とし、野村の左中間を
抜く二塁打で2点を入れ、リードを広げた。久保は甲子園に来て初の失点だ。

7回まで広陵の野村に抑えられてきた佐賀北打線が、8回裏に一気に爆発。
久保、代打新川の連打に続き、辻、井手の連続四球でまず押し出しの1点。
なおも1死満塁の好機に、副島が左越え本塁打を放ち一挙4点を加え、逆転
に成功した。

9回表、広陵は先頭の林が左前安打で出塁したが、犠打で一気に三塁を
突こうとしてタッチアウト。後続も三振に倒れ、試合終了となった。

夏の風物詩、甲子園も佐賀北の優勝で幕を閉じましたね。最近は、九州勢の
優勝がなかったので、九州出身の私としては、佐賀北の優勝とても嬉しいです♪

ちなみに、ベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」の原作者で広陵出身の
タレント島田洋七(57)さんは、幼少期を佐賀に住む祖母のもとで過ごし、
その後、出身地の広島に戻って広陵に進学したそうで、2年生の夏にけがで
辞めるまで野球部に在籍したそうです。

佐賀北に進んだ友人も多いそうなので、両校に優勝してもらいたいと複雑な
心境でこの日の決勝戦を見守っていたようですね。

高校球児たちの熱い夏も終わりました。今年もたくさんの感動をありがとう。
そして、優勝した佐賀北高校の野球部の皆さん、優勝おめでとう♪

スポンサード リンク

▽佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇のキーワード

▽次の記事、前の記事

松下奈緒 アイフルホームのCMでプロポーズされる | サザン事務所 ハワイ アロハ検定を開始

芸能 スポーツニュースファン:新着記事

ir投資スクール の 神王リョウ さんが ありえへん世界 に出演 : 2008年12月30日
ir投資スクール の 神王リョウ さんが ありえへん世界 に出演!神王リョウ さんは、30億円稼いだ 投資家 としてTV出演多数の有名投資家です。
派遣 の 失業 リストラ 雇い止めさらに悪化 : 2008年12月26日
派遣 の 失業 リストラ 雇い止めがさらに悪化している。厚生労働省は26日、来年3月までの半年間に期間満了で契約を更新されなかったり途中で 解雇 されたりする「雇い止め」の派遣 従業員が8万5000人を突破するとの調査結果を発表した。
飯島愛 さんが 自殺 ?渋谷のマンションで 死亡 : 2008年12月24日
飯島愛 さんが 自殺 か?東京都渋谷区のマンション21階の部屋で 飯島愛 さんが 死亡 しているのが見つかった。
NON STYLE が 優勝 ! M−1 グランプリ 2008 : 2008年12月21日
NON STYLE が 優勝 ! M−1 グランプリ 2008の決勝戦が行われ、見事 NON STYLE が 優勝 し、 M−1 覇者の称号と賞金1000万円を手にした。
パンドルショーツ 女性 用 ふんどし が人気 : 2008年12月17日
パンドルショーツ 女性 用 ふんどし が 人気 です♪ パンドルショーツ は、女優の高木沙耶さんが付けていると発表してから、 人気 に火がついた 女性 用 ふんどし。
知っとこ お取り寄せ 黄金イクラ : 2008年12月13日
知っとこ の お取り寄せ で 黄金イクラ や 活きてるまんま などあっつあつのご飯にのせて美味しい お取り寄せ グルメが紹介されていましたね♪
柴咲コウ が 妻夫木聡 と 破局 : 2008年12月11日
柴咲コウ と 妻夫木聡 が 破局した。結婚秒読みとまで言われていた二人だが 柴咲コウ に新恋人の存在が発覚。お相手はロックバンド、UVERworld( ウーバーワールド )のボーカル、 TAKUYA (たくや)だ。
リサ・ハリム Lisa Halim 有線リクエスト 着うた DL絶好調 : 2008年12月10日
リサ・ハリム Lisa Halim の 有線リクエスト 着うた DLが絶好調だ! リサ・ハリム Lisa Halim は、今年4月リリースされたシングル「切ないくらい、愛してた。」で19万人が涙した女性シンガーソングライターだ。
カリル cariru ブランドバッグ アクセサリー レンタル : 2008年12月06日
カリル cariru ブランドバッグ アクセサリー レンタル は、今女性に人気で話題のシステム! カリル cariru が 知っとこ でも紹介されましたね。
チュベドショコラ の クーベルチュール が 知っとこ で紹介 : 2008年12月06日
チュベドショコラ の クーベルチュール が 知っとこ で紹介されましたね^^ チュベドショコラ は クーベルチュール の 割れチョコ 専門店です!

▽佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇にトラックバックする

佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇のトラックバックURL:
http://rafustyle.com/mtcompo/mt-tb.cgi/86

▽佐賀北 広陵を下し初優勝 全国制覇にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

RSSの登録

My Yahoo!

芸能 スポーツニュースファンをMyYahoo!に登録 RSS 2.0

ライブドア

芸能 スポーツニュースファンをライブドアリーダに登録 RSS 2.0

グーグル

芸能 スポーツニュースファンをグーグルのリーダに登録 RSS 2.0

はてな

芸能 スポーツニュースファンをはてなRSSに追加 RSS 2.0

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 芸能 スポーツニュースファン